• Q&A

    Dr.松川に質問!

    歯に関する悩みがあっても、誰に相談すればいいのか分からない、
    診療所に相談に行くのには少し迷いがある。
    そんな悩みをお持ちの方、ご質問下さい。Dr.松川が、お答えします。

    ご質問にはDr.松川がメールにてご返信いたしますので、必ずメールアドレスをご入力ください。
    投稿されたご質問に関しては、同様のお悩みを抱えていらっしゃる方のために当サイトでご本人を
    特定できないように配慮し、掲載させていただきます。回答にはお時間を要します。
    急を要する事柄、即答が必要な件はお電話にてご連絡ください。
    • 治療について

      Q25.先に虫歯は治しておく方がいいの?

      はじめまして。

      私の高校一年生になる息子の歯並びが悪く、治療をしなければと思いながらなかなか歯医者に連れて行かず、今になってしまいました。
      この松川さんの事は治療に行っている知り合いから聞いて一度お話を聞きたくてメールさせていただきました。
      まず、知り合いから虫歯があると矯正できないと聞きました。
      先日、高校の歯科検診にて虫歯治療の必要ありと、紙を持って帰ってきました。
      今、高校は橿原の方に行っており、自宅は下市から通っています。
      部活などをしているためできれば橿原、八木駅の近辺で治療ができるところを探しています。
      そちらに行く前に虫歯は治療しておいた方が良いですか?
      もしよければ治療していただける歯科医院があれば教えて頂けますか。
      よろしくお願い致します。
                  

      松川からご返信

      当医院をお気に召してくださっているご様子、うれしい限りです。

      しかしながら、先ずはご子息様とご一緒にご来院され、一度、初診を受けられ、
      当院で治療されるかを、改めてご本人とお決め頂いたほうが良いと存じます。

      当院の治療方針や、雰囲気など、実際に通院なさるご子息様ご本人が納得されるかが大切で、
      ご本人のやる気が無いままでは、良い治療が続けられません。
      装置が着いてからの歯磨きにも、気が向かなければ、
      せっかく治された虫歯が、元に戻ってしまうでしょう。

      当医院で、矯正を受けられるとなりましたら、
      矯正を踏まえた治療をして頂ける歯科医院様をご紹介させて頂きます。

      もし、他の矯正歯科医院様をお選びになりましたら、
      また、そこでの治療法に沿った歯医者様をご紹介してくださると思いますので、
      先ずは、矯正歯科医院をお決めになるのが、先かと存じます。


      と言っても、現在、虫歯が痛んだり、緊急性のある場合は、
      かかりつけやお近くの歯科医院様にお急ぎください。
      緊急性や、あまりにも虫歯の数や進行がひどい場合は、とりあえず、そちらの治療を優先させてください。


    • カテゴリー

    お問い合わせはこちらから
    メッセージ 
    お名前 

    e-mailアドレス (必須)

    ※回答にはお時間がかかります。
     質問には、性別と年齢をご記入下さい。
     回答時の参考になります。
    ※矯正治療費についてQ&Aの文面のみで
     お応えすることはできません。

    急を要する事柄、即答が必要な件は、お電話にてご連絡ください。
    ※こちらのフォームはQ&A専用です。業者様の広告、営業の書き込みはご遠慮ください。
    TEL0744-25-4541
    月・火・水・金曜日  PM2:00~PM8:00

アクセスマップ