• Q&A

    Dr.松川に質問!

    歯に関する悩みがあっても、誰に相談すればいいのか分からない、
    診療所に相談に行くのには少し迷いがある。
    そんな悩みをお持ちの方、ご質問下さい。Dr.松川が、お答えします。

    ご質問にはDr.松川がメールにてご返信いたしますので、必ずメールアドレスをご入力ください。
    投稿されたご質問に関しては、同様のお悩みを抱えていらっしゃる方のために当サイトでご本人を
    特定できないように配慮し、掲載させていただきます。回答にはお時間を要します。
    急を要する事柄、即答が必要な件はお電話にてご連絡ください。
    • 治療について

      Q39.高校二年生の治療は見た目を重視したい?【治療方針】

      高校二年生の女子高生です
      歯並びが悪く、噛み合わせが悪いと診断されました。
      生まれたときから、歯が1本はえて産まれました。
      歯の色も悪いのですが、どのような治療が望ましいですか?
      費用もかかるのでしょうか?

      松川からご返信

      お問い合わせありがとうございます。

      Мさんは高校生ということで、口元や、見た目が気になる年齢だと思います。

      歯並びを整えるのは、矯正歯科治療が最適だと思います。
      しかし矯正治療といっても、各医院様によって、治療方針や治療方法も様々です。
      費用も様々で、保険治療外なので、決してお安い訳ではありません。
      医院選びは慎重に、親御様と一緒に信頼できる矯正歯科医院を探してください。

      当院の方針は「健康」重視なので、今のМさんの希望とは沿わないかも知れません。
      見た目(審美)重視ではなく、歯・口腔・呼吸といった「機能」を健全にし『口腔環境』を重視しています。
      そのため、舌や口唇の筋力を高めるトレーニングや、口呼吸を止めて鼻呼吸に改善するなど、
      他の医院とは異なった方針をとっています。

      しかし、機能が良い歯並びとは、決してガタガタで恥ずかしい口元ではなく、
      噛み合わせが良く、自然に整った歯並びで、歯磨きで綺麗に磨きやすい“機能美”に溢れた歯並びです。

      また、当院でポリリン酸を使ったホワイトニングもしておりますので、
      矯正治療終了後に歯の色を白くすることもできます。


    • カテゴリー

    お問い合わせはこちらから
    メッセージ 
    お名前 

    e-mailアドレス (必須)

    ※回答にはお時間がかかります。
     質問には、性別と年齢をご記入下さい。
     回答時の参考になります。
    ※矯正治療費についてQ&Aの文面のみで
     お応えすることはできません。

    急を要する事柄、即答が必要な件は、お電話にてご連絡ください。
    ※こちらのフォームはQ&A専用です。業者様の広告、営業の書き込みはご遠慮ください。
    TEL0744-25-4541
    月・火・水・金曜日  PM2:00~PM8:00

アクセスマップ