• Q&A

    Dr.松川に質問!

    歯に関する悩みがあっても、誰に相談すればいいのか分からない、
    診療所に相談に行くのには少し迷いがある。
    そんな悩みをお持ちの方、ご質問下さい。Dr.松川が、お答えします。

    ご質問にはDr.松川がメールにてご返信いたしますので、必ずメールアドレスをご入力ください。
    投稿されたご質問に関しては、同様のお悩みを抱えていらっしゃる方のために当サイトでご本人を
    特定できないように配慮し、掲載させていただきます。回答にはお時間を要します。
    急を要する事柄、即答が必要な件はお電話にてご連絡ください。
    • 治療について

      Q40.親知らずの抜歯

      先日の初診後、貴医院で矯正をしたいと考えています。

      親知らずもかかりつけの歯科で抜歯予定です(約2か月後予定)。
      しかし、親知らずは他の歯の移植にも使えると聞いたことがあり、
      どうしても抜かなくてはいけないものなのか、少し疑問に思っています。
      下の親知らずは斜めに生えているため、抜歯が必要かと思いますが、
      上の歯はほぼ真っ直ぐに生えています。

      数年前に左上下の親知らずは抜歯しており、
      あとは右上下の抜歯のみです。
      麻酔が切れた後の痛みが酷く、また同じ経験をするのは憂鬱ではあります。

      親知らずの抜歯前に貴医院で検査を受けることは可能でしょうか?
      お忙しい所、大変申し訳ありませんが、返信をお待ちしております。


      松川からご返信

      先日は初診にご来院くださり、ありがとうございました。

      当医院で治療をお考えくださっていますが、
      他医院様でのセカンドオピニオンを受けられましたでしょうか?

      当初ご希望の診療方針と当院は異なっていますので、
      (土曜のみの診療や、見えにくい装置など)
      当院だけの意見で決めてしまわず、医院選びを十分にご検討して頂きたいと存じます。

      親知らずについては、矯正時にその歯を利用して治療するケースもございますので、
      もし、矯正治療を始められるなら、抜歯するのは矯正治療の検査を受けてからにされる方が
      良いと思います。
      しかしながら、検査後、抜歯をお勧めすることもあります。

      ただ、当院での検査・診療の予約状況につきましては、
      診療時間内に受付に電話でお問い合わせください。
      よろしくお願いいたします。


    • カテゴリー

    お問い合わせはこちらから
    メッセージ 
    お名前 

    e-mailアドレス (必須)

    ※回答にはお時間がかかります。
     質問には、性別と年齢をご記入下さい。
     回答時の参考になります。
    ※矯正治療費についてQ&Aの文面のみで
     お応えすることはできません。

    急を要する事柄、即答が必要な件は、お電話にてご連絡ください。
    ※こちらのフォームはQ&A専用です。業者様の広告、営業の書き込みはご遠慮ください。
    TEL0744-25-4541
    月・火・水・金曜日  PM2:00~PM8:00

アクセスマップ