• Q&A

    Dr.松川に質問!

    歯に関する悩みがあっても、誰に相談すればいいのか分からない、
    診療所に相談に行くのには少し迷いがある。
    そんな悩みをお持ちの方、ご質問下さい。Dr.松川が、お答えします。

    ご質問にはDr.松川がメールにてご返信いたしますので、必ずメールアドレスをご入力ください。
    投稿されたご質問に関しては、同様のお悩みを抱えていらっしゃる方のために当サイトでご本人を
    特定できないように配慮し、掲載させていただきます。回答にはお時間を要します。
    急を要する事柄、即答が必要な件はお電話にてご連絡ください。
    • 装置について

      Q13. 30歳 費用と審美 (費用について)

      こんにちは。今年30歳になり、歯列矯正を始めようかと迷っていますが、
      治療費および、矯正器具について質問をさせていただきたいのです。
      私の症状は八重歯が2本あり、下の歯も不ぞろいです。
      クリアーブラケットを使用、奥歯をシルバーにした場合、だいたい治療費はどれくらいかかるでしょうか?
      できるだけ低価格の医院を探しているのですが…やはり70万円くらいするのでしょうか?
      回答宜しくお願いします。

      松川からご返信

      最近は、多くの大人の患者さんの矯正治療をさせて戴いています。
      ご質問の文章の中からだけでは、治療の難易度は分かりませんので、
      装置の材質だけでは治療費がいくらかハッキリと申し上げることは出来ません。


      歯に付ける装置を奥歯はシルバーで、前歯はクリアーブラケットとおっしゃるのは
      審美的なことと費用の両方をお考えになられているのだと推測いたします。
      費用と審美、どちらも大事なことですが、その患者さんに即した装置の使用をしないと、
      旨く、効率よく、歯は動いてくれません。

      当院では、セルフライゲーションブラケットを使っています。
      それについては、ホームページからリンクしていただければ、大まかに分かって頂けるかと思います。

      当院では、このシステムを、日本ではまだあまり多くの診療所で使われていなかった頃より採用し、
      日本人にあった使い方を研鑽してまいりました。

      特にアメリカ生まれのこのセルフライゲーションブラケットは、日本人のような口の周りの筋肉が
      あまり鍛えられていない人種には十分な患者様の協力が必要であることが、分かってきました。
      そして又、多くの可能性を実現してくれる素晴らしい装置であることも分かってきました。

      ですから、できるだけ低価格というお気持ちもわかりますが、
      やはり直接、矯正専門医を訪ねて頂いて、ご自身の歯の状態と良く似たケースなどを見ながら、
      どう治療するのが有効か、ご理解され、
      また、単に歯を動かし、見た目を良くするだけでなく、術後の長期安定性の大切さや、
      その為により噛み込んで戴き、お口周囲の筋肉、噛むことの大切さを知って頂きたく思います。

      お忙しい中、大変なことと思いますが、納得できる診療所を直接訪れ探していていただきたく思います


    • カテゴリー

    お問い合わせはこちらから
    メッセージ 
    お名前 

    e-mailアドレス (必須)

    ※回答にはお時間がかかります。
     質問には、性別と年齢をご記入下さい。
     回答時の参考になります。
    ※矯正治療費についてQ&Aの文面のみで
     お応えすることはできません。

    急を要する事柄、即答が必要な件は、お電話にてご連絡ください。
    ※こちらのフォームはQ&A専用です。業者様の広告、営業の書き込みはご遠慮ください。
    TEL0744-25-4541
    月・火・水・金曜日  PM2:00~PM8:00

アクセスマップ